Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

【MH3G】ありえない、何かの間違いではないのか?

 G級昇格してからというもの、イベントクエスト「黒曜石は砕けない」を利用したお守り採掘作業にハマっています。
  HR6の段階では火山にいけるクエストは限られますので、採掘した後とっとと3乙できるということでジョジョブラキに白羽の矢が立つことになりました。

 「ネコの秘境探索術」を発動することで採掘はほぼ完全なパターン化が可能でして、


MH3@Wikiより)
9(秘境)→8→9→10→5→3の順に採掘
→5に戻り待機(この待機時間が少々運)→ご到着次第ブラキ先生にお願いする

 …というルートを辿ることによって途中でブラキに邪魔されることなく、かつ採掘完了後にそれなりにスピーディに1乙することができます。2乙目以降はペイントボールなりでブラキの場所を把握しておいて直行すればいいだけです。
 自動マーキングや千里眼の薬があればエリア5で待機するまでもなく倒してもらいに行けます。
 これで1回6-7分。採取ツアーと比較すると少々遅いですが、こちらの方法では秘境に行けるというメリットがあります。

 HR6から火山でお守りを採掘できることを考えれば、決して悪い選択肢ではないでしょう。
 皆様、楽しい炭鉱夫ライフをお楽しみください。

 …で終わればこんなサムネにはしてませんし、こんなタイトルにもしていません。
 あろうことかとんでもないアイテムが手に入ってしまったのです。

今年の運を使い果たした!!

ある時、ぶん殴られて画面が暗転する直前に落し物をドロップした音が聞こえました。そういえばブラキは粘菌爆破時に落し物をドロップするなぁと思いだし、ちょっと落し物狙いで逃げまわってみることに。
 1つ目のドロップは竜のナミダ。まあこんなもんだ。「光る粘菌」あたりが手に入ると美味しいと思いながら2つ目をドロップ。拾いに行った結果…

砕竜の天殻を入手しました

( ゚д゚)ポカーン

ブラキディオスの落し物から天殻が出る確率はなんと 1 %
確実に今年の運を使い果たしたと感じる、そんなレベルなのです。
いずれは必要になる素材だから、非常にありがたかったです。