Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターライズ:サンブレイク 傀異クエストと割合ダメージ

亜種と見紛うような赤さの傀異化フルフル。 どうも放送中に「傀異クエでソロで10分安定は速い」と言われることが多かったです。 自分としては特別な立ち回りをしているつもりもなく上手いプレイをしているわけでもなく、回避距離や気絶耐性、相手によっては…

モンスターハンターライズ:サンブレイク MR全クエストクリア

赤いチェックマークが嬉しい 本作も現時点で実装されているクエストは全てクリア出来ました。 『ゼノブレイド3』の発売が迫っている上に本作はクエスト数がめちゃくちゃ多いので間に合わないかもなぁと思っていましたが……なんとかなるものだなぁ。 今回は総…

モンスターハンターライズ:サンブレイク 片手剣と属性(SB版・検証つき)

片手剣ですら属性値100を拝めるようになった時代 さて、片手剣と属性を考える記事の時間です。 前作『ライズ』の時にも同じ考察をしましたが、結論から言うと「現在の片手剣は物理が十分に強く、属性に頼る必要がないから」ということでした。 tea-wind.hate…

モンスターハンターライズ:サンブレイク 各属性片手剣の雑感

ベリオXシリーズの復活がなにより嬉しい 『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の発売からもうすぐ1ヶ月。 もっといろいろブログ更新しようとは思っていたのですが、プレイの方に夢中で忘れていました。全体的には非常に良い出来で、『ライズ』にあっ…

2022年7月8日 湘南ひらつか七夕まつり――星に平和の願いを

www.tanabata-hiratsuka.com 明るい話題でも。平塚市では今日から3日間湘南ひらつか七夕まつりが開かれています。今年はコロナ対策のため屋台は一切なし、七夕飾り中心の縮小版ですが、3年ぶりの開催ということで大変盛り上がっています。 pic.twitter.com/I…