Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

【MH3G】G級昇格!&狗竜ども強すぎワロタ

つ い にナバルデウス亜種撃破&G級昇格!
 肝心のナバル亜種は意外と大したことなかったりしましたが(笑) 参加していただいたウーズさん・次郎さん本当にありがとうございました!

 で、ついにG級と相成ったわけです。最初に作る装備は例によってフロギィXに決めたものの、速いんです。無茶苦茶速いんです。
 通常時の速度が上位までの怒り状態の速度並で、怒り状態になったら攻撃する隙がマジで見当たりません。頭がおかしい。マジでおかしい。
 ついでに狗竜最強のドスバギィがいる「青と白の挽歌」にも挑んでみたのですが、運悪く銀冠サイズに出くわしたために一部で言われている「ブラキ以上」という話を笑えなくなることに。食事で「猫の不眠術」を発動していたため何とかなったようなものです。

最後はウーズさんと共にHR6唯一の火山クエスト「黒曜石は砕けない」に採掘目当てで特攻。
…いくらジョジョブラキだからってガードで7割削るのはおかしいでしょ!おかしいでしょ!
 ちなみに良いお守りや凄く風化した片手剣は手に入りませんでした。

これからがMH3Gの本番と言われます。実際クエストの数もかなりおかしい。
 なんとか笑われないくらいの片手剣使いを目指してこれからも精進して参ります。