Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

【ドラクエVII】キーファぁぁぁぁあああああああああ!!!!

 暑苦しいタイトルで申し訳ありません(猛省)。
 ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストVII」をちまちまプレイしております。
 わりとネット上でボロクソに言われているオリジナル(PS)版を知らないので若干不安に思いつつプレイを始めたのですが、いやはやなかなかこれが面白いじゃないですか。
 ストーリーの流れとしては結構オムニバスっぽい感触ですね。石版を集めて、各世界のストーリーをちまちまプレイしていくという感覚でしょうか。かなり鬱な世界もありましたがそれはそれとして…。

 で、現在の進度はタイトル通りキーファ離脱まで。主人公の良き相棒キャラだと思ってたから離脱するとは完全に予想外。その素晴らしい物理攻撃力に惚れていくつ力の種を投与したと思っているんだ…。装備品は返してもらえたからまあ許してやらんでもないが。
 頼むぜ、幸せになってくれよ? 不幸な結末とか迎えたら許さ~ん!
 ここまででLv15。なんかDQ7FF6よろしくレベル上げ過ぎるとアカンという話を聞いたことがあるのですが大丈夫なんでしょうか?
 あとキャラデザが格段に進歩したという話を聞きましたがニコニコで例の踊りのムービー(PS版)を見てみたら納得。いや、昔のが酷いのか?