Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

【MHP】それなりの装備が出来ました!

自マキ・耳栓・研ぎ師・悪霊の気まぐれ





所詮まだ村クエなので、付けられるスキルは大したことはありません。
自マキと攻撃力UPなどは同時に付けられませんし、匠なんて下位装備で見られるわけもありません。
回避性能などのスキルはまだ存在すらしていません。

MHPは、3Gなどと比べるとよくわからないエリア移動の仕様が見受けられます。
その仕様とは、未発覚時にレウスなどの飛んでエリア移動する飛竜にペイントを当てると、即座に浮上してエリア移動してしまうことが多々あるのです。
見つかってからペイント投げれば良い話なんですが、正直面倒だしペイントボールも結構貴重だし、何より研ぎ師・耳栓という非常に優秀なスキルと共存できるので、採用を決めました。
レウスシリーズと比較すると、防御力は下がるし攻撃力UPは失うしでデメリットは小さくないのですが、便利装備なのでしばらくじっくり使ってみようと思います。