Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

『ウィザードリィ外伝 五つの試練』 発売日決定

store.steampowered.com

約半年の発売延期を経て、ようやく発売日が決まったようです。
エディタの同時配信は見送りになるようで、ひとまずオリジナル版『五つの試練』のユーザーシナリオが一通り遊べるという形になるようですね。
当面は早期アクセスとなり、2022年中にエディタの配信を予定しているとのことです。

姿さえも判然としない「権利者」との交渉は困難を極めたことが想像できます。改めて開発元、および日本における権利元各位に敬意を表します。

今年の年末年始はダンジョンの中で過ごすことになりそうですね。
Wizはニコ生向きのゲームじゃないので、『NIZ』や『直下の戦線』のようにプレイ記録をブログに残す形になると思います。

 

以前の『五つの試練』関連記事はこちら

tea-wind.hatenablog.com

tea-wind.hatenablog.com