Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

『世界樹の迷宮X(クロス)』始めています

3DSのスティックを修理した理由の7割は『世界樹の迷宮』シリーズをやりたかったからです。
『五つの試練』が発売延期してダンジョンRPG欲が消化不良になって、それで代替を探してたら『直下の試練』に出会って、他のもますますやりたくなって……みたいな流れです。

世界樹の迷宮』シリーズはまともにやったのは『IV』までで、『V』は途中で別ゲーに浮気して以降積みゲー化、『新・世界樹の迷宮』シリーズは「固定キャラによるストーリー」がこの手のゲームでは見えてる地雷だなぁと思ったので触ってません(放送のコメント曰く実際に評判はあまりよろしくなかったそうな)。
ちなみに一番やり込んだのは『世界樹の迷宮III』です。そのこともあって『III』の職業を多く起用してPTを組みました。

とりあえず『メトロイド ドレッド』が発売される10月8日までにどこまで進めるか、という感覚でプレイしています。
ゲームボリュームは相当多いらしいのでクリアまで行けるかは不透明ですが、頑張ってプレイしていきたいと思います( ❛‿❛ )