Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

新型コロナウイルスワクチンの2回接種を完了しました

8月1日に1回目接種、8月22日に2回目接種を行いました。
ワクチンはファイザー製。

1回目は多少腕が痛くなる程度で済んだのですが、2回目は翌日に38℃超えの発熱を起こすなど結構な副反応が出ました。

用意していたアセトアミノフェンを服用しつつ1日過ごし、翌朝にはなんとか36.9℃まで回復。

Web上でもワクチン接種の翌日は休みを取っておくべきだ、という声が多くありましたが、概ねその通りになった感じです。
確かに副反応は結構しんどかったですが、実際にコロナウイルスに感染して中等症以上になろうものならこんなレベルではない苦痛を味わうことになるのは明らかですから、ワクチンを打って正解でしょう。

もちろんワクチンを打ったから安心というわけでもなく、ちゃんと感染対策をして日々を過ごしたいと思います。