Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

世紀末フィットネス伝説! 『フィットボクシング 北斗の拳』が面白い

 

『フィットボクシング 北斗の拳』タイトル画面

昨年末あたりから『Pikmin Bloom』でウォーキングが日課に加わるなど最近は身体を動かすことを意識しています。

tea-wind.hatenablog.com

tea-wind.hatenablog.com

しかしもう一押しなにか身体を動かしたい……と考えていたのですが、Nintendo Direct 2022.09.13にてとんでもないものが発表されました。

fitboxing.net

『フィットボクシング』と『北斗の拳』のコラボレーション。

『フィットボクシング』はSwitchの割と初期から出てた人気フィットネスソフトで、リズムアクションとボクシングを融合させた(?)フィットネスソフトです。
もちろんわたしも存在は知っていたのですがプレイする機会はありませんでした。

しかし、『北斗の拳』です。
わたしがあの世まで持っていきたい漫画ランキングで未だにトップの座を譲る気配がない漫画です。

これは買うしかあるまい……ってことで迷わず購入。

あのケンシロウが!

あのケンシロウがアドバイスしてくれる!

衝撃のデイリースタンプ

デイリースタンプは秘孔突き!

バトルモードの雑魚はもちろん断末魔をあげてくれます

バトルモードではもちろんひでぶプロージョン!

ケンシロウ側の技が百裂拳で固定だけど100発殴ればいいのだ!

ボスバトルは奥義のぶつかりあい!

 

面白いです。

めちゃくちゃ面白いです。

元々北斗の拳という漫画は拳法がテーマで、しかも闘気や経絡秘孔云々はともかく、実際の動き自体はそこまで超常的な能力を使うわけでもない漫画。

ボクシングというテーマと相性が良いことは分かっていましたが、ここまで見事にハマるとは……。

楽曲はおなじみの『愛をとりもどせ!!』『SILENT SURVIVOR』などのインストアレンジや、オリジナル楽曲も多数。
購入後に知ったのですが、オリジナル楽曲制作には元ZUNTATAで『ダライアスバースト』や『ローリングガンナー』などでおなじみのCOSIOさんが参加してたのも驚きました。嬉しい誤算。

現在8日連続プレイ中。

何日かは腕が筋肉痛でヤバかったですが今はかなり余裕が出てきました。エクササイズ効果が出てきてますね!
最初は基本的なパンチから始まりますが、今はダッキングなどの回避アクションも出てきて全身運動らしくなってきています。

とりあえず1ヶ月はちゃんと続けていきたいところですね! みんなも世紀末救世主になろう!