Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

今年もありがとうございました&2021年の予定

多分もう年内は配信がないので、ブロマガという形で。
今年は世間的には新型コロナウイルスやらで大変な年でしたが、ゲーマー的にはかなり充実した年だったと思います。

とにかく今年は任天堂一色でした。今年のベストゲームといえばなんといっても『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』ですが、同作はリメイクなので新作に限定すれば『ゼルダ無双 厄災の黙示録』になるでしょうか。
サードパーティ製ソフトでそれなり以上にやり込んだのは『ファイナルファンタジーXII THE ZODIAC AGE』と『eBASEBALL パワフルプロ野球2020』あたりになるでしょうか。
クリア済みタイトルの再プレイに関しては『メトロイドプライム』と『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』も楽しめました。ブレワイは改めて感想記事を書きたかったんだけど書きたいことが多すぎてまとまらないパターンに。
そして久々の任天堂以外のハード「Xbox Series S」を購入。今までにないタイトルを多くプレイできていて、かなり新鮮な気分です。現状『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』にドハマリしてしまっています。

2021年の予定。
まずは『キングダムハーツIII』。本編はクリアしましたが、DLC『Re Mind』がまだ残っているのでそれをやります。
そして他のXboxタイトルとして『ドラゴンクエストXI S』、『The Witcher III』、『バンジョーとカズーイの大冒険』などなど、GamePassの目玉タイトルの数々が控えています。正直重量級過ぎてこれだけで半年くらい吹っ飛びそうな予感もしていますが……。

そして3月発売予定『モンスターハンターライズ』。いつものことですがストーリークリアまではソロプレイで攻略予定。例によって例のごとく片手剣での攻略になると思います。
2月『ダライアス コズミックリベレーションズ』、5月『ルーンファクトリー5』、年内『A列車で行こう はじまる観光計画』あたりも絶対に外せないところです。
再プレイしたいゲームとしては、今年ずっとやりたいと言っていながらついに手を付けられなかった『ゼノブレイド2』も来年こそなんとしてもやりたいところです。

来年もT.Wおよびco1606611をよろしくお願いします。