Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

【近況】ニコ生で『ゼノブレイド2』やってます

ニコ生のコミュニティで『ゼノブレイド2』をプレイ中。
大体夜19~20時頃から1日3時間ペースでやっています。

com.nicovideo.jp

ゼノブレイド2』は2017年の発売当時にクリアしており、今回は「Advanced New Game」モードによる2周目のプレイとなります。
実は本編のプレイはしていましたが、エキスパンションパスによる追加コンテンツについてはほとんど触っていなかったため、結構仕様が改善されていたり要素が増えていたりと意外と新鮮なプレイを楽しめています。
あとは1周目では気付かなかったストーリー上の伏線とか……。

実は一昨年くらいからやりたいやりたいとはずっと思っていたのですが、本作は100時間コースが確定的であること、やりたいゲームが他に積み重なっていたことなどもありなかなか再プレイの機会に恵まれませんでした。
昨年『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』をプレイしたときはそろそろやらなければと思っていましたが、なんだかんだでそこから更に1年経ってしまいました。

tea-wind.hatenablog.com

約4年ぶりのプレイ、楽しんでいきたいですね。
ニコ生が中心となりますのでブログの更新頻度はガクッと落ちますが、ご了承ください。