Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

【お知らせ】3DSキャプチャボード購入を決めました

資金的に厳しいかなぁと思っていたのですが、幸運にも臨時収入が入ることが決まったので、購入することに決めました。
近日中に申込み予定。せっかくなので設定光景をニコ生で放送しようと考えています。

もちろん申込先はオプティマイズ(http://optimize.ath.cx/)。ただ、秋葉原の店舗に持ち込みが出来る、という解説記事は多数見かけるのですが公式HPに言及がないため、念のためメール問い合わせを送って返信待ち。今日(9月27日)が日曜なので返信は明日になってしまうかな。場合によっては店舗側に直接電話もあり?
け○てぃ?論外ですよ論外。いい加減氏んでくれないかなあいつ

【追記】
日曜にもかかわらずオプティマイズから返信がありました。
持ち込み対応は変わらず実施中とのことなので、今度秋葉原に行って依頼します。直近では火曜?

備忘録用に参考
カフェのブロマガ - キャプチャ機能付き3DSを手に入れるまで。
http://ch.nicovideo.jp/gamecafe/blomaga/ar383518

魔王の引き出し - 3DS偽トロ化の方法は3通り
http://maodasi.ldblog.jp/archives/41492964.html

カービィちゅき(ブロマガ) - 3DSLL偽トロキャプチャーを買ってみた。<購入から導入まで>
http://ch.nicovideo.jp/yu-ryan/blomaga/ar410223 (元記事がいつの間にか消えてしまっていたのでアーカイブ)

ムーニーちゃんのブロマガ - 3DSの偽トロキャプチャでこれから配信しようと思っている人向けのエントリー(ゲーム音問題編)
http://ch.nicovideo.jp/moony/blomaga/ar318573

うしのタマ知りませんか - 「偽トロ(偽トロキャプチャ)」という名称が使えなくなる?
http://ch.nicovideo.jp/moony/blomaga/ar318573