Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

投稿テスト&まえがき的なQ&A

Q. 何でこんなもん始めたん?
A. 新しい機能はとりあえず試してみたかったから…というのは半分冗談(もう半分は本気ですが)
 とりあえず、普段のブログを放置している理由としてはもうそんなに時間があるわけでもないのに他のサービスにログインしてどうのこうのとかやろうと思えなくなったのですよ。
 その点、ここならウェブサービスでは1,2を争う利用率のニコニコで、ニコ生のついでにちょっと更新とか出来るわけですよ。これは面白そう。
 ということで、ネタが有ったり配信したいときにはできるだけ更新しようかな、と。
Q. 将来課金とか対応するらしいけどやる気とかあるの?
A. 皆無。そもそもニコ生とか動画投稿とか趣味でやってることですし。
 というか、うちのコミュニティは基本的にゲーム配信なわけですよ。いわば他人のわらじでやっているわけですね。
 そんな著作権的にも危ないし、オリジナリティも皆無といっていい内容で金儲けなんか出来ると思います? 少なくとも私の感性では無理。
 余談ですが基本的にメール配信等もしません。私のブロマガなんかでメール履歴が埋まるなんてなんか迷惑そうだし
 配信は購読登録者だけとのことなので一応することにします。あまりやる意味は無いかと思いますが。
Q. 当面考えられそうなネタは?
A. 当然ゲームのネタ。具体的には配信内外問わずやってるゲームの話。とはいっても現状配信以外ではほぼゲームをやっている時間はない(多少モンハン3Gやっている程度)ので配信外の話はあまりないかと思われますが。
 配信外のネタとして将来的に考えられるのは2013年夏発売の『モンスターハンター4』。これは3DSなので当然配信できませんので、ここでプレイ日記とかを書いていけたらいいかなぁと思います。
Q. 前と比べると間違いなく読む人減らない?
A. もともと少ないし今更何を。
Q. コメントとか貰うと嬉しい?
A. そりゃもちろん。そこからいろいろと話題も広がっていきますし、新しいネタにもなります。
Q. 今後について何か一言を。
A. 基本的に今までどおり気まぐれにやりたい放題やっていくという方針は一切変わりません。それこそ「風の赴くままに」、のんびりとやっていきたいなと。
 とりあえずなにか言いたいことがあるとすれば、エディタをもう少し使いやすくして欲しいなぁ、と。頼むよ運営さん。あとカテゴリ機能が欲しいかも。