Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

【KH Days】キングダムハーツ 358/2Days プラウドLv1 プレイ方針

発売当時に挑戦した縛りプレイを、ニコ生で再度挑戦したいという気になったのでプレイ開始。
 毎日配信できる環境では到底ないので進行は遅い予定。ましてやプレイ条件的にも…。

【プレイ条件】

プラウドモード
 被ダメージ1.75倍、HPプライズの回復量0.7倍。他シリーズと比較し難易度の上昇度合いはかなり低い。
全てのミッションの初回クリアをLv1で行う
 DaysにはLv1を維持するための特別な条件は一切存在しない。「Lvアップ」パネルを装備しなければいいだけである。簡単!
 また、このゲームでは全てのミッションを複数回プレイすることが可能。複数回プレイの意義としては合成素材集めなどがあるが、これはLvアップを許可するものとする。手間短縮にしかならないからね、しょうがないね。
 やりこみ要素として「トライアルミッション」と言うものがあるが、これのクリアは必須条件に含めないものとする。根本的にLv1ではクリア不能・最高評価獲得不能なんてものがちらほら。ただトライアルミッションの達成報酬であるトライアルシンボルで得られるアイテムには有用なものが多い。積極的にクリアを狙ってみたいところである。
・全てのミッションをクリアする
 エンディング到達のためにはクリアしなくても良いミッションが多数存在するが、それをスルーするなどという甘えは許さない。
 …低レベルのやりこみなのに積極的に戦闘を行うというと酷い矛盾を感じるが、それがこのゲームのシステムというものである。

のんびりとやっていきたいと思うので、よろしくお願いします。