Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

ダライアスEXTRA 1000万点達成&平成最後のブロマガ更新




そういや報告記事を書いていなかったのを思い出したので…。
平成最後のブロマガ更新がめでたい報告になることを嬉しく思います。

Aゾーンの空中機雷(8000点)を自爆させずに倒せるようにすることが比較的重要。あと銀アイテムの配置をちゃんと覚えること…。この動画のプレイでも8個ほど逃してますが。
1000万狙いレベルならクジラは粘るまではしなくてOKですが正面である程度ドリルミサイル狙いながら戦ったほうが良さそうです。
このプレイのあとにも3回ほど1000万点達成してます。1050万までは目指したいけど…1100万は無理かな、うん。

あと平成最後の買い物報告。



長年の相棒だったLogicool G430ヘッドセットに別れを告げ、G233を購入。
音は問題なく出ていたのですがプラスチックパーツにひび割れが入ったりとボロボロになってきていたので、いい機会かなと。5,000円ほど。
G430付属のUSBデバイスはそのまま流用できるようです。使えなかったら久々にX-Fi Go! Proの出番かなぁと思っていたのですが、まだ引き出しの中で眠ってもらうことになりそうです。

好奇心に任せて始めたニコ生も元号をまたぐまで続けることになるとは思っていなかったです。
細く長く、のらりくらりと続けていきたいですね。
令和もT.Wとco1606611を、引き続きよろしくお願いします。