Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

東方花映塚 ストーリーモードLunaticノーコンティニュークリア




HARDのクリア記事書いた翌日にLunaticのクリア記事を書くとは思わなかった。
書きたいことは大体昨日の記事で書いているので、簡単な感想だけ。

昨日深夜にとある方に手伝ってもらってLunaticのタイマー仕様に付いて検証していたのですが、「2分耐えられればLunaticクリアは可能」という結論が出てしまったのでとりあえずやってみることにしました。
今回のプレイでは小町がまさかのノーミス突破だったため、映姫に5機持ち込めたのが非常に大きかったです。
5面までノーミス、6面咲夜で1ミス、7面文で1ミス、8面小町が上記の通りノーミス、そして映姫で4ミスで残0クリアでした。

惜しまれるのはリプレイ保存中にフリーズして保存できなかったこと。結構頻発する不具合らしいですね。

これでLunaticクリアは4作品目(うち1つは風LレザマリP3バグなので実質3つですが)。
まさか花映塚になるとは夢にも思っていませんでしたがw