Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

ダライアスバーストCS CSモード全エリアクリア




CSモード186エリアを全てクリアしました。
まあプリセット攻略は早い段階で放棄していたのですが。ギガンティックバイd…バイト強すぎてきつかった。

やってもやっても終わらない楽しみはすごかったのですが、186エリアもあるといちいちパターン組んでとかやってられないのでアーム積んでアドリブでゴリ押し、って形になりがちでしたね。ちょっと反省点。
真面目にパターンを組めばプリセットで攻略できないこともないとは思います。

ギガンティックバイト以外。いやマジであいつバイドだろ…。

他にもサベージルーラー、G.T.Vなど1画面化に伴って著しく強化されているボスもかなり多く、バースト機でも無理だろって絶望感を感じたポイントは多かったです。
そして最後の最後、「Kyokkuho」でまさかのカニ新規亜種「DOUBLE CLAW」には度肝を抜かれました。開幕バーストからカニ系統にあるまじき異様な耐久力…。あとにバイドとアズールナイトメア、G.T.Vが控えた状態ではあまりに絶望感がありましたね…。

とりあえずダラバーCSはこれで一区切り。
なんだかんだで人生で一番ハマったゲームの1つであることは間違いないですね。
今横STGを始めるならこれ以上のタイトルはないのは間違いないので…みんな、やろうね。