Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

デススマイルズ・2億実績解除のためのパターン模索

使用機体はフォレット。
予選
・港Lv3
→パワーアップカウンター1000まで貯める
 ボス:デスサイズLv3はノーボムで突破。第3形態が運ゲー
・墓Lv3
→坂道周辺でパワーアップ。ラストでリチャージしカウンター700以上でボスへ。
 ボス:ジョルダンはノーボム。目標2000万。
・森Lv3
→中盤、浮島が集団で飛んでくる当たりでパワーアップ。ロックを使いながら稼ぐ。
 ラストの蔦×3の部分でロックリチャージ。
 ボス:ウローン。非常に強いので第1形態リンゴで1ボム、第2形態で白リンゴが迫ってきたら再度ボム。ボス後までにカウンター1000必須。
・火Lv3
→開幕、雑魚が出揃うのを確認してパワーアップ。あとは岩で稼いで稼いで稼ぎまくる。
 道中浮島部分でボムリチャージ。ケーキを出す中型を倒した直後に左端に張り付き、右を向いてカウンター350直後にボム。パワーアップ解除までロック押しっぱなし。リチャージ後すぐ再パワーアップして再度稼ぐ。雑魚に注意。
 ボス:バヴァリア。ボムを使い切っているはずなのでガチ戦。カウンターがほぼない状態のはずなのでミスしてもOK、というかミスしてボムを回収したほうが良さそう。
・湖Lv2
→道中でカウンター1000まで貯める。早い段階で溜まっていればパワーアップして稼いでもいいが、ここのリチャージは難しい。
 ボス:メリー。3段階目の自機狙い+キューブがかなり厄介。ここでのミスは致命的なので最悪1ボム。
・沼Lv2
→坂道後のカラス編隊でパワーアップ。終了時のリチャージは考えなくても良い。
 ボス:サキュラ。ウィンディアだと難しいがフォレットなら楽勝。できればノーボム。

・古城
パターン未確立。

現時点ではこんな感じ。