Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

ニコニコ(く)実装に伴う動画削除について

ニコニコ大百科記事:http://dic.nicovideo.jp/id/5481617

まあ何もかもがありえないの一言なんですが…。
一番許せないのは「ニコニコまとめ」。
わたしは過去に2chを利用していた経歴があります。ゲーム系の板にいたため、まとめブログ騒動とは比較的身近なところにいました。
その関係でまとめブログというものには強く否定的な考えを持っています。

ニコニコまとめがどのような形で実装されるのかは現時点では不明な点が多いですが、少なくとも「ニコニコのコンテンツを使ってまとめサイト・ブログを作る」というのをサポートするのは確実のようです。
わたしみたいな無名の人間の動画を利用する人間なんていないとは思いますが、それでも可能性が1%でもある以上はそれを避けたいです。

そのため、2017年内をもってわたしが投稿した動画を全て削除致します
これに伴い、復帰の含みも持たせて「更新凍結」としていた『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』(PS)のゆっくり実況動画に関しても正式に更新停止扱いとさせていただきます。
期待していただくコメントが少なからずあったにもかかわらず、このような結果となりますことをお詫び申し上げます。