Tea-Wi's Peaceful World

プレイしたゲームとかの記録をつれづれと( ❛‿❛ )

春先のモチベ低下は毎年のこと

4月の体調はいつもこんな感じ

4月は久々にブログ記事の本数が10本を下回りましたね。5ヶ月ぶりかな?

4月は毎年鬼門でして、大抵の場合体調を崩しては仕事、趣味問わずあらゆる物事に対するモチベが急降下するお約束があります。

理由は天候の急変化とヒノキ花粉
ただでさえ頭痛持ちで天候変化に弱い上、花粉症まで合わさるのでマジで何もできません。
五月病ならぬ四月病ってやつですね……。
これでも今年はウォーキングを挟んだりできているので例年よりかなりマシな方です。

ただ体調が優れない状態でPCやゲーム画面に長時間向かっていると頭痛がマッハなのでそっち方向はあんまりやる気が上がりません。

いつも通りなら5月中頃になると多少上向いてくるので、『直下の戦線』3周目とかもそのあたりで本腰を入れ直せたらなぁとか思ってます_(:3」∠)_グッタリ